セミナー

【開催中止】マルツ春休み電子工作教室「AMラジオをつくろう!」

【開催中止のお詫びとお知らせ

最少催行人数に達しなかったため本セミナーを開催中止とさせていただきましたのでお知らせします。

この度は、開催中止となり、お申し込みの皆様にはご迷惑をおかけしますこと深くお詫び申し上げます。

●講 師:磯 佳実 氏(元ルネサスエレクトロニクス半導体トレーニングセンタ)
●日 時:開催中止
●場 所:マルツエレック本社(東京本社)【MAP】
      千代田区外神田5丁目2-2 セイキ第一ビル7F

●料 金:5,000円(税別)【テキスト代 キット代込み】
●定 員:3月20日締め切り 先着6組様まで
(保護者同伴でお申し込みの場合は、お申込みフォーム備考欄に保護者氏名をご記入ください)
———————————————

・単3電池2本で動く音のいいAMラジオを作ります。

・EKジャパンのAMラジオキットTK-728Sを組み立てます。

・半田付け作業がありますので小学生4年生以上を対象といたします。
(小学生は親子同伴でご参加ください、中学生は単独参加でOKです。)

・AMラジオの原理と仕組みについて解説いたします。組み立て方も優しく指導します。

・半田付けのしかたも練習キットを使って練習します。

・完成したキットは実用になる音のいいラジオとして使えます(中電界以上)。

・組みあがって音の出たときの喜びは格別です。これを機に理科大好き少年、少女になりましょう!

【持参物】特に無し

●特記事項:はんだ付けの工作有り

———————————————

●お申し込み方法

必要事項(ご希望の講座名と開催日・参加者のお名前・住所・電話番号・eメールアドレス)を
下記いずれかの方法でお知らせください。

・下記「お申込みはこちらをクリック!」ボタンより申し込みフォームへリンクします。
ご希望の講座を選択して必要事項をご記入・ご確認のうえ送信して下さい。
ご記入いただいたメールアドレスへ自動送信にて確認メールが送られます。
お申し込みはこちら!

最少催行人数に達しなかったため本セミナーを開催中止とさせていただきました。

・申し込みフォームがご利用になれないお客様は
メール <makelab@marutsu.co.jp> またはFAX:03-5289-0003まで
上記必要事項を明記して送信してください。
折り返しメール等にて受付確認のご連絡を差し上げます。

 

●ご連絡先
marutsu make lab[マルツ秋葉原2号店]
TEL :03-5289-0002
FAX :03-5289-0003
MAIL:makelab@marutsu.co.jp

ページトップへ