イベント

【イベント報告】金沢西インター店 「Maker Starter #38」

5/26(金)18:30に「Maker Starter #38 - Maker's Night 26」を開催しました。参加者の方々ありがとうございました。

今回は、学生さんから仕事上がりのエンジニアさんなどが集まり、はんだ付けやプログラミングをしつつ、個々の作品を紹介したり、雑談したり、技術を教えあったりして楽しみました!

(はんだ付けして、プログラム組んで、語り合う花金)

 

(半田ごてを2本使って基板の修理中)

 

(100均グッズを分解して改造中。何を作るのでしょう?)

 

(こちらはプログラミング中。Surfaceは俺も欲しい)

 

(マウスロボット。壁を検知して迷路を進んでいく。)

 

(その名も「清水」。田中や鈴木はいないそうです。)

 

 

また今回60代で基板作成を始めた方がこられ、製作に関して熱く語られたり、ここの作品などを興味深く見学されていました。歳を重ねてもなお製作を元気に楽しむ姿勢に、励まされる回でした。

 

本イベントにお越し戴いた皆様、ありがとうございました。次回のMaker's Nightは6/30に開催いたします。NT金沢直前です。

 

<Marutsu MakeLab in Kanazawa × FAB Kanazawa>
MakerStarter マネージャー 五味(twitter:@GomiHgy)

ページトップへ