イベント

2019年2月2日(土)マルツロボットフェア 開催レポート

2019年2月2日、電気通信大学UECアライアンスセンター100周年記念ホールにて、マルツロボットフェアを開催いたしました。今回のイベントは、総勢100名以上の方にご参加いただき、大変盛り上がりました。

 
 メインイベントのKONDO BATTLEは、2足歩行ロボットのバトル大会。さまざまな工夫が凝らされたロボットたちがリング上で熱い戦いを繰り広げました。ロボットの大技が決まったときには、会場中から拍手や歓声があがり、見学に来ていた地元の子供たちも目をキラキラさせていました。また、選手の方々のガッツポーズを見て、こちらも嬉しく思いました。

 
バトル会場の前では、ロボットの操縦体験コーナーや電子工作体験コーナーを設けました。

はじめて2足歩行ロボットを操縦する方も多く、転んでも自分で起き上がったり、おもむろに腕立て伏せを始めるロボットをとても楽しそうに操っていました。
電子工作体験コーナーでは、初めて半田付けを行いキットを製作するお子様から、オリジナル回路を製作するベテランの方まで幅広い層のご利用がありました。


会場では、大抽選会を行い、当選番号を貼りだした2Fのマルツエレックの店舗にも、多くの方にご来店いただきました。

ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。今後も楽しいイベントを企画・開催していきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

 

ギャラリー

 

 

動画

 

ページトップへ